内科・肛門外科・皮膚科・消化器内科・外科 やお城田クリニック

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.072-922-7770
トップページ > 当院でできる治療

当院でできる治療

風邪・腹痛
ウイルス撃退イラスト

ちょっとした体調不良でもお気軽に起こしください。お話を聞かせて頂き、内服薬を使用されるだけで症状の改善が見込まれることも多いです。

ウイルス撃退注射イラスト

普段の生活で不自由は感じなくても高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病は、知らず知らずのうちに心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こします。

ピロリ菌
ピロリ菌イラスト

胃癌の原因の99%はピロリ菌の感染とされています。胃カメラで一度、検査してみませんか?もしピロリ菌の感染があれば、内服薬にて治療します。

消化器管内視鏡検査
(上部)
内視鏡イラスト

“胃カメラは苦しい、辛い”というイメージをお持ちではないでしょうか?当院ではおえっとなりにくい鼻からの胃カメラを行っています。

いぼ痔
いぼ痔イラスト

日本人の3人に1人は痔ともいわれています。痔はほっておくとだんだん悪くなります。恥ずかしがらずに、まずはお薬で治療を始めてみませんか。

皮膚の疾患
水虫・かゆみ・かぶれ・にきび・いぼ
湿疹イラスト

がさがさ、ブツブツ、張れてきた、ちょっとしたお肌のトラブルもお気軽に。ニキビの治療も行っております。

禁煙外来

「たばこを止めたいのに止めれない」「過去に禁煙できたのにまた吸ってしまった」など禁煙するのは難しいです。

花粉症・アレルギー

花粉症をはじめとしたアレルギーの症状は、鼻水、くしゃみなど、様々な症状となって現れます。

さらに詳しく
睡眠時無呼吸症候群(SAS)

いびきがうるさい、寝てもスッキリしないなどの症状はありませんか?睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、寝ている間に一時的に呼吸が止まる病気です。

各種健診

健康維持、病気の予防や早期発見には定期健診が大切です。当クリニックでは特定健診を受けていただくことが出来ます。

定期予防接種

小児の定期予防接種(公費負担有り)から、高齢者の肺炎球菌ワクチンまで各種予防接種を行っております。

一般外科

手を切った、足を打ったなど外科的な初期対応も可能です。緊急対応が必要なことが多いので、来院前に電話連絡してください。

漢方薬治療

西洋医学の薬だけではすっきりしない諸症状に漢方薬が有効な場合があります。

小児疾患

当院は小児科専門ではありませんが、初期対応はさせて頂きます。

骨粗しょう症

骨粗しょう症とは、骨密度が低下して骨折しやすくなる病気で、高齢になるほどになりやすいとされています。

さらに詳しく
発熱外来(新型コロナウィルス感染症)

当院では十分な感染対策を講じ、診療・検査医療機関として診療を行っております。検査は唾液によるPCR検査を施行、治療に関しては主にオンライン・電話診療を行っています。ご希望の方は、まずは電話にて問い合わせください。(072-922-7770)

さらに詳しく
Copyright(C) やお城田クリニック All Rights Reserved.